予約フォーム
    

診療日記

「さらば!男の悩み」診療日記

第55話 心療(診療)日記~僕の包茎手術(仮性)~③(写真あり)

包帯除去と半抜糸


半抜糸後、傷はくっついていますが多少ジュクジュク感があります。


横から見た状態です。皮下出血も無くなりました。後は乾燥が治りの早道。

おはようございます。今日は、いよいよ包帯が外せる日です。オリンピックを目標とした防水シャワーともお別れです。手術には基本的に吸収糸という溶ける糸を使うので半抜糸は無く、本来ならば術後一週間後にご自身で包帯を外してもらいますが、僕の場合は経過観察の意味と、縫合部が分かりやすいように溶けない糸(ナイロン糸)を使ったので今日は半抜糸もしてもらいました。
傷口は既にしっかりとくっついています。しかし傷口は包帯の保護によって、まだジュクジュクした状態にあるので今日からは乾燥させるのが治りの早道です。また、包帯の圧迫が無くなった事で集まったリンパ液が溜まり裏筋あたりがポコッと腫れる場合もありますが、月日と共に再現しますので心配しないで下さいね。
今日からやる事は患部をシャワーで綺麗に洗って、水気をしっかり拭き取ったら抗菌性のパウダーを傷口にグルッと一周かけてあげる事です。パウダーは飲み薬と一緒にお出ししてます。後はジュクジュクがなくなるまでコレの繰り返しです。
二週間目の抜糸までは湯船にはつかれませんがシャワーは思う存分堪能して下さい。ここまで来れば残りは、あと少し。傷口を洗うというのは最初は怖いかもしれませんが、清潔・乾燥な状態が治りの早道です。頑張りましょう。僕も今日は勇気を出して綺麗に洗って、パウダーふって就寝です。おやすみなさい。

先輩オーからのツッコミ10
閉院後、家に帰るまでの夕食が我慢できず、必ず牛丼の大盛りをおやつ代わりに食べて帰るK。ちょうど給料日前の金欠時の頃とあって、あいつもしや腹が空きすぎて、まさか自分のモノをバナナと間違え食べてないか?と心配していたのですが、半抜糸時しっかり下半身に存在していたのを確認し、一同一安心。そして包帯を外してビックリ。
人間離れした骨格と筋力から、術後患者扱いせず、力仕事を思う存分させてみたのですが、出血も無く腫れもなく痛みもなく、完璧な状態です。そのまま全抜糸もできそうでしたが、念のため全抜糸は来週に持ち越し。
おいKよ。人の嫌がる仕事を率先して行うと、良いことが自分に跳ね返ってくるなあ。よかったなあ。なんだその手は、なになにまだ患者だから見舞いのフルーツをくれと?・・・・・ドリアンでエエか。
パウダーは一日一回でええぞ。食うな、飲むな、ドリアンにかけるな。もうしらん。

全抜糸


糸がなくなり楽になりました。


悩みの種だった勃起時に余った包皮が無くなったのが良く分かります。

おはようございます。術後二週間が経ちました。今日は全抜糸の日です。通常は溶ける糸を使うので放っておいても糸は一か月と少しで無くなります。しかし、術後二週間で全抜糸が出来るので経過観察の意味や糸があると煩わしいからといって抜糸に来る方は意外と多いです。
もちろん、お費用は手術費用に含まれているので頂きません。最初に言ったように「家に帰るまでが遠足です。」もとい「見た目・機能面がしっかり出来る事が完治です。」そこまで、しっかり面倒見ます。
糸がなくなる事で、引っ張られる感じが無くなるので日に日に楽になりますよ。抜糸当日は糸穴が空いているのでシャワーで様子見にして翌日からは湯船につかって大丈夫です。今日は糸穴にパウダーふって就寝です。おやすみなさい。

先輩オーからのツッコミ11
手術前に、Kよ、お前はあくまで人体実験の要員に過ぎない。手術後、術後管理を怠ったため、こんなふうになっちゃったとか、あんなふうになっちゃったという悪い症例にしたい。自分の役割をしっかりと理解し、手術に望む様に。
私からの強い希望とは、全く逆の完璧な出来栄えです。
キレイすぎて、ジェラシーです。
オーさん、一言いいですか。どんなに僕に嫌がらせをしても、1週間しっかり包帯を巻いて、2週間目にパウダーをふれば、どんな人でも僕のようにキレイに仕上がります。だって、総院長の手術ですから・・・・・・・・。
Kよ、お前もいよいよゴリラから人間になったな。俺はうれしいぞ。
そうだ。Kよ、快気祝いに俺にもドリアン買ってくれ。・・・・・いや臭くていらん。
キャバクラのフルーツ盛り合わせにしてちょ。

手術1カ月後


手術した事が全く分からない状態です。


完璧です。

おはようございます。糸が無くなって日に日に楽になっています。でも、性行為は一か月ぐらい我慢して下さいね。確かに傷口は日に日に良くなっていきます。しかし、性行為の摩擦というのは実に強力なので、せっかく綺麗にカッコ良くなったのに無理してしまって炎症をおこしたりしたらイイ男が台無しですからね。気持ちは痛いほど分かりますが繰り返し言うように「見た目・機能面がしっかり出来る事が完治です。」せっかく良い事をしたのに一時の心の迷いで完治に時間がかかっては本末転倒です。一生に一度しかない自分の息子と向き合う貴重な機会だと思って良く言い聞かせてあげて下さい。
そして、後日晴れ舞台を設けて大暴れさせてあげて下さい。それでは、僕も良―く言って聞かせる事にします。おやすみなさい。

先輩オーから自分自身へのツッコミ
何事もフライングはいかんよ。
フライングにいい事ないよ。
家に帰るまでが遠足だったのか・・・トホホ。
・・・・・以上。

僕のコンプレックス改善後プロフィール
見た目

包皮が全く亀頭に被らない状態。裸の付き合いに積極的になった(風呂・海水浴・プール)。むしろ自分から誘いたいぐらい。トイレで隣を気にする事やコソコソ隠す事が無くなった。何だか自信がついた。...次は肉体改造か!?脱メタボ

衛生面
亀頭が露出して常に乾燥・清潔な状態。臭いナシ、炎症ナシ、垢(俗に言うチンカス)もナシ。男の身だしなみを手に入れた気分。女性が納得するペニスになる。...残る問題は顔だけだな。

早漏
亀頭に関しては常時露出して日が浅いので、まだまだ若干敏感だが今後の日常生活で空気やパンツの摩擦を受けていく事、性行為などで強くなっていく過程が逆に楽しみ。薄皮(内板)の余りによる敏感は余分な皮を切除した事で改善。これがきっかけになって性行為に対して思い悩むことなくポジティブになった。...気持ちが変わると早さも変わるのか!!早漏はメンタルに左右される様だ。

性行為
動く皮自体が無いので以前より確実に良い摩擦が出せている。ゴムもずれ難い。亀頭が露出して今後、強くなっていくのが楽しみ。亀頭も強くなればカリでも皮でもダブルで最適な刺激が出せる。男として自信を取り戻す。性行為を楽める様になり、自信を持って積極的になれた。...もっと強くなりたいという欲求と楽しもうとする前向きな心。

性病
しっかり亀頭が露出して乾燥・清潔な状態。感染しやすい弱い皮や、ジメジメを引き起こし菌やウイルスの温床となる原因自体が無い為、直接尿管をやられない限りは、しっかりとした性病予防になっているなぁと実感。性病の恐怖が無くなった事で性行為を楽しめない、臆病になるという事が無くなった。...性病予防とともに性行為に対する積極性も改善。

心療日記後記
仮性包茎は、病気ではない。放っておいても全然問題ないと僕は思います。それでも多かれ、少なかれ皆コンプレックスをかかえている。コンプレックスなんて大げさなものじゃなくても、ちょっと気になるなぁ、何か不便だなぁ、嫌だなぁ、カッコ悪いなぁと、ふと思う事や、感じる事があった中で自分からソイツに立ち向かったり、向き合ったり出来る人は多くないかもしれない。
結局みんな不安なんだ。それは、僕も同じでした。でも、僕は実際に手術を体験した事で、皆さんに自分の経験談を発信して「頑張れ~」って背中をポンと押してあげる事が出来るようになりました。それは大きな進歩だと思います。悩みは人に言いずらい事ですが共通の悩みを持っていた人になら、それも少しは話しやすいハズです。ちょっとだけ勇気を出してみましょう。仲間は意外と沢山います。
結局は、悩んでいても何にも解決になりません。これは、今までの自分がそうだったから言える事です。だから僕から言える事は、「悩んでても始まらないから、ちょっとだけ勇気を出して頑張ってみて」って事これにつきます。この少しの勇気が後々の大きな成果に繋がります。自分で嫌だなぁと思う事があれば、それを改善して人生を明るく楽しく前向きに生きる方が僕は良いと思います。
今回、僕が手術を実際に受けて感じたのは、包茎手術というのは確かに外科的な手術ですが、見た目・機能や感覚だけでなく、僕としては心理面が大きく改善されたという気持ちが強いです。見られることや性行為において以前より自信が出てきました。そして、もっと楽しもうとする心の余裕が出たと感じています。簡単に言えば心身ともに前向きになったという事でしょうか。
だから、皆さんも包茎状態が良いとか、悪いとかではなくて、自分で嫌だなぁと感じる所があったら、それを治して人生を楽しく生きたほうが得ですよ。
もちろん、「あ~、思い切ってやって良かった!!」の一言の為のお手伝いは最後までキッチリとさせていただきます。
それでは、お会い出来る日を楽しみにお待ち申し上げております。
最後になりましたが、診療日記にここまでお付き合い頂きましてありがとうございました。
この日記が少しでも悩める皆様のお役に立てていれば幸いです。

大食いK

投稿者 東京新宿メイルクリニック

最近のブログ記事


大きな地図で見る

住所
〒169-0074
東京都新宿区北新宿1-1-17 ウィンド北新宿ビル2F(1階がサンクスさん)
最寄り駅
JR中央総武線 大久保駅南口下車
診療時間
火~金 10:00~20:00
土・日・祝 10:00~18:00
月曜休診日

お問い合わせ 詳しくはこちら